いつもお天気

田舎住みのネット(テレビも)通販生活雑記

フェリシモについて

こんにちは、ぴょんこです。 フェリシモってご存じですか? 月に1回定期便で商品が送られてくるカタログ通販の会社です。 衣服、雑貨、食品など取り扱い商品は幅広いです。 大半がオリジナル商品です。 商品には「〇〇の会」と名前がついていて、 同じデザ…

キッチン飛騨のカレー(缶入り) 

こんにちは、ぴょんこです。 お取り寄せで常備しているもののひとつに 「キッチン飛騨のカレー」があります。 これ、缶詰なのですが、本当においしいです。 下手なレストランのカレーよりおいしいと思います。 一缶で2人前の量が入っています。 辛さは中辛で…

いつかお取り寄せしてみたい : Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア

こんにちは、ぴょんこです。 タイトルのとおり 会津長門屋さんの「Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア」を いつかお取り寄せしたい! 断面が三日月と小鳥の絵柄になっている羊羹!なのですが、 切るとどんどん絵柄が変化して、 三日月は満月になり、小鳥は…

編み物作家さん 嶋田俊之さん

こんにちは、ぴょんこです。 編み物が好きです。 といっても上手なわけではありません。 寒くなってくると編み物がしたくなり、 棒針で小物を編む程度です。 編み物本も好きです。 編めそうになくても、素敵な作品が載っているとつい買ってしまいます。 本を…

スープジャーのお弁当

こんにちは、ぴょんこです。 お弁当でスープジャーを愛用しています。 何を入れて持っていくのか、というと 料理研究家の奥薗壽子さんの本を参考にして作っていました。 「スープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!」という本です。 一人分…

脱ケミカルの洗髪事情 : ガスール洗髪

こんにちは、ぴょんこです。 前回はマザータッチの洗髪について書きましたが、 夏場の暑い時などは、ちょっとべたついてしまいます。 すっきりしたいけど、シャンプーは使いたくない・・・ いろいろ考えてこれがいい!となったのが、 ガスールです。 ガスー…

脱ケミカルの洗髪事情 : マザータッチ洗髪

こんにちは、ぴょんこです。 脱ケミカルとは、簡単にいうと化学物質の入っていない化粧品などに切り替えていくことです。 私の場合は、顔よりも頭皮に問題がありました。 もともと頭皮が弱くて、シャンプーで大量のフケが出たり、パーマをかけたら頭皮が剥が…

インフルエンザの季節に:イムネオール100

こんにちは、ぴょんこです。 寒くなってきましたね。 インフルエンザの流行というニュースもよく聞くようになりました。 うがい、手洗いはもちろん大切ですが、 予防のために『イムネオール100』というブレンド精油を愛用しています。 9種類の精油がブレン…

はじめまして

はじめまして。ぴょんこと申します。 今日からブログを始めます。 内容はプロフィールにもありますが、主にネット通販(テレビ通販も含みます)で買った、買っているものについてです。 脱ケミカルや冷えとりをしているので、それに関するものが、地元では手…